税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

感謝する心が良運をもたらす!

 
全ての人に愛を送ります。

自分の人生に感謝します。

人生で出会う全ての人に感謝します。

人生で起こる全ての出来ごとに感謝します。

何故なら、感謝する人の願いは叶うことを
知っているからです。

マーフィーの言葉、


何故、感謝する心が良運をもたらすのか?

理屈っぽい私は考えました。

その時、思い出したんです。若い頃マージャンを
した時の事を。

人生において「運」というものは存在する、
その時確信しました。

マージャンをやった人は分かっていると思いますが、

どんな名手もツイている人には勝てないのです。
ツイる時は、配パイから、ほとんど上がり状態だからです。

ところが、ツキに見放される時があります。

どんな時かというと、

風邪ぎみだったりして体の調子が悪い時、
心配や不安を心に抱えている時、
弱気の時、等です。

逆に、ツキまくる時があります。

体も心も絶好調の時です。

ところが、親で15も20も上がり続けて、ふと、次は駄目かな、
と弱気の心になった時は不思議と駄目になります。


感謝する心で常にいると、心がいつも平安で無茶を
しないから、体も好調、無心だから弱気になる事がない、

だから、積極的に、ポジティブに夢と希望を持てば、
その願いは叶う事になるんだ、と考えました。