税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式市場の下落率はまだ中途半端!

 先週の日経平均株価は25日線を一旦突き抜けたが、
5日線とのゴールデン・クロスならず、再び下降してきました。

 5、25、75日線とも全て下向きで下降中であることは
間違いないでしょう。

 週足陰線   3本

 騰落レシオ  74.6%

 週足陰線は5本欲しいところ。まだ、2本足りません。

 騰落レシオも60%台は欲しい。やはり、少し足りない。

 全てにおいて中途半端です。

 少なくともあと2週間は下げが続くと見ています。


 しかし、それは株式市場全体の話であって、個々には好決算で
上昇を開始している銘柄もかなりあります。

 1月末から3四半期の決算発表が続きましたが、利益を上方修正
した株には値を飛ばすものがかなり見られました。

 東証1部だけざっと見ても

 1881  東亜道路

 1896  大林道路

 3106  クラボウ

 3443  川田テクノロジーズ

 4064  日本カーバイト

 5191  東海ゴム

 5352  黒埼播磨

 5464  モリ工業

 6486  イーグル工業

 7256  河西工業

 7260  富士機工

 7952  河合楽器

 上記の銘柄は利益を上方修正して、翌日から株価が急騰し、少なくとも
30%以上、中には1週間で2倍以上にもなった株もあります。

 7260 富士機工などは2月4日に利益を0.9円から16.9円に
修正して、97円から2月8日には234円まで上昇しました。

 何と、四日間で2.4倍もの値上がりです。驚きです。