税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式市場はセリングクライマックスか?

 今日の読売新聞の1面トップは<NY株1万ドル割れ>という文字
が踊っていました。
 NYも問題ですが、日本の株式です。ここも下がっています。

 8月からずっと<空売り>の連続で大分売り飽きてきたころです。
そろそろ反転して欲しいと思っています。

   来ました!

 昨日までで陰線4本。今日下がれば陰線5本で反転の条件に入ります。
朝、新聞を見たらこのニュースです。ニューヨークが安い!きっと、
日本も今日は安いだろう、底打ちだ!

 私の底打ち反転の条件は以下の通りです。


    1、 業績が上昇又は横ばいの銘柄
    2、25日線カイリ       40%以上
    3、RSI           20%以下
    4、サイコロ          20%以下
    5、ヴォリュームレシオ     25%以下
    6、陰線            連続5本以上

 ニューヨークがあれだけ安いと、東京も安いけど、多分、朝の寄り付きが
一番安いだろうと、過去の経験から考えます。

 朝の寄付きで<空売り>を全て処分して、待望の現物買いを入れました。
 所詮、まだ、遊びの領域ですから、ゲーム感覚です。勝負です。

 この勝負、6対4の確率で勝ち!と見ます。

 突っ込んだ時買う株は優良株ではなく、一番下げ幅のきつい銘柄から
選びます。
 そして、長く持たないことです。1週間、もしくは2、3日です。
 2、3割の利益でさっと逃げます。25日線にぶつかれば又、下がって
くるからです。