税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

週足が13週線を超えました。上昇の気配です!

イメージ 1

 三角保ち合いもいよいよ煮詰まってきて、日経平均株価も単純平均株価、
TOPIXも全て13週線を超えました。

 個別銘柄をみると、8割方の株が上昇に入っています。

 どれを買っても利益が上がる状態、そんな感じになってきました。

 では、どこまで上昇するかと考えると、今年の相場は往来相場を予想
しているので、余り、楽観は禁物だと思います。

 現在、週足は白線2本です。あと2本はあるでしょう。

 日経平均で1000円高、11,700円が当面の目標と考えています。

 利食いは早目早目に、10%上がったら利益確定を心掛けています。

騰落レシオ  105.7%   まだ、警戒圏ではないですね。

 単純平均株価  253.42円 

 三本新値足の白線3本目、1月15日の256.88円が射程距離に
入ってきました。

 4本目の白線が立つのに余り、時間はかからない感じです。

 ただ、気をつけたいのは、個々の銘柄でサイコロが60%を超えて、
目先小さな天井をつける株も多々あります。

 高値を掴まないことです。

 買う株は沢山あります。上値を追わないことです。