税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

「一攫千金」ではなく、一歩一歩投資を積み上げて、末は億万長者になる!

 人の器に応じてお金は集まるのだと思います。

 大抵の人は皆「一攫千金」を夢見ますが、

お金というものは、その人間の器に応じて集まるものでしょう。

 年収300万円の人がいきなり1億円を手にしても、

使い方も増やし方も分からず、身の破滅を招くだけです。

 
 時に、不動産を売ったり、競馬や株で大儲けして大金を

手にしても、たちまちなくなってしまって、元の器に

戻ってくるから不思議です(笑)

 そういう人を何人も見ています。


 お金は400万円、1千万円、3000万円と、

段々に扱いが増えていくのが理想です。


 年収が5000万円になれば何の苦労も無く5000万円

のお金を使い、運用することができるのです。

 その人は5000万円を扱う器量の人になったのです。


 私が投機ではなく、投資を薦める根拠がここにあります。


 では、お前はどうなんだ!といわれると大変困るんですが、


「よく言うよ、ほんとに!」と言うワイフの声が聞えそうです。

 自戒の意味を込めてこの文章を書きました。