税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

f:id:ikeyamam:20190827191119j:plain

 

  若い頃から草野球をやっていましたが、だんだん

打てなくなり走れなくなり、遂に野球を断念して、

 

 さてとこれから何をやろうかと考えた時、頭に浮かんだのが
社交ダンスです。

激しくなく、音楽に乗って楽しく踊る、歳をとっても

いつまでも出来るスポーツと考えて選びました。


 もう、20年もやっていますが、選んで正解だったと思います。

 体を捻るからお腹周りの脂肪が取れる、


 背筋を伸ばして踊るから姿勢が良くなる、


 上下運動が多いから、スクワットをしているような

もので足腰の鍛錬になる、


 女性と組んで踊るから気持ちが若くなる、

と数え上げたらきりがないほど良い所があります。

週1・2回踊るだけですが、結構、汗もかくので良い運動です。


 上の写真は夏のお教室のダンスパーティで

「スロー・フォクスロット」を踊る私の雄姿?

お相手はお教室の私の先生です。