税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

ダイエットは簡単に出来る?

8月12日(日)に、お教室のダンスパーティのデモで
ワルツを踊ることになっていました。

月曜日からダイエットを始めようと考えていましたが、

月曜日のランチに社員達と、カルビ定食、コムタンスープ、
白菜キムチを山盛り食べてしまいました。

夜、体重を計ったら、62.9kg。

いかん!

日曜日の目標数値は61kg割れ。

火曜日からダイエット開始です。
 
イメージ 1
 

ダイエットの方法は、

① 間食は一切しない、

② ランチは魚中心に普通に食べる、

③ 夕食は18時に軽く、そばと簡単なおかず、

④ 22時に就寝、その間、食べ物を口にしない、

⑤ 7時起床、朝食はパン1枚、スープとサラダ等
  の簡単なおかず、
 

 

食生活は以上のような感じです。
 
運動は、

火曜日にダンスの練習、

木曜日に最後のレッスンを受けました。
 

 

日曜日の朝の体重は、60.6kg、

2.3kgの減量に成功です。
 

 

体もスリムになり、当日は気分良く踊ることが出来ました。
 
上の写真はダンスパーティのフィナーレの模様です。