税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

韓国ドラマ「朱蒙」に嵌りました。

イメージ 1

韓国ドラマは事務所の女子事務員に誘われて観始めて
から、結構、はまって、今までに何本か観ました。

 最初に観たのが<冬のソナタ
 次が     <ホテリア>
        <オールイン>

 皆、なかなか面白かったですよ。

 去年の正月に観た<朱蒙>。これは長かった。

 確か、84話だったと思います。1話が約1時間だから、

84時間観たことになります。

 1日10時間位、ぶっ通しで観て、正月中に観終えました。

 初代高句麗王の建国物語で、興奮して夢中になって

観ました。

 今、再放送で、BSフジでやってます。

 裏の家のご主人がはまってるそうです(笑)


 次々と襲いかかる困難を乗り越えていく朱蒙を観て、

丁度、その当時、客先とのトラブルでストレスの

極にありましたが、

朱蒙の苦労に比べれば、この位の困難は大したことは

ないわい」と自分に言い聞かせました。