税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

韓国ドラマ「風の国」を観始めました。

イメージ 1

イメージ 2

 パソコンに向かってブログを発信すると血圧が上昇
するけど、韓国ドラマは何時間観ても血圧が上がりません。
不思議です。

 先週から観始めた「風の国」は高句麗第3代王の
物語です。朱蒙の孫の話です。
 主役は「朱蒙」と同じ<ソン・イルグクという俳優
です。

 今、ビデオレンタルで第3巻 1~6話まで貸し出さ
れています。

 昨日、第6話を観終わったところです。

 BSフジでは今、21話を放映中で、
「そうだ、録画しておけば、ビデオのリリースを待たなくても
いいんだ」と思いついて、早速、21話を録画しました。

 紀元前1世紀の話で、扶余国から分かれて高句麗
誕生したわけですが、

 扶余国は現在の北朝鮮というよりは、もっと上の方の、
地図で見ると、中国の吉林長春あたりが舞台のようです。