税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

正しい姿勢は健康の為にも又、見た目を若くする為にも必要と思います。

 私の町でも夜、ジョギングスーツを着て早足で歩く婦人の姿を数多く
見かけます。
 毎日ウォーキングしてえらいなぁと思う反面、
「ウーン、余り効果が出ていないのかも!」と思われる人も多々見受けられます。

 目に付くのは、まず姿勢が悪いですね。
 年を経るに従って背中が丸くなっている人が多いことに気づきます。
 これは普段の生活で悪い姿勢のまま暮らしているからだと思います。


 若い娘さんは皆、背筋が真っ直ぐです。それが年と共に背中が丸くなる!
 背筋を真っ直ぐ伸ばすことは大切です。
 まず、年より若く見えます。
 背骨が曲がってると体に色々悪い影響があると言います。
 整体院の宣伝ではありません(笑)

 普段から気をつけることは大事だけれど、もっと大切なことは
   努力しなくてもいつも真っ直ぐな姿勢が維持されるようになる事!


  どうすればいいの?


 私の考えでは、3ヶ月でいいから明けても暮れてもお腹を引っ込め、背筋を
真っ直ぐ伸ばして生活すること、だと思います。

 そうすると、真っ直ぐな背筋の周りに筋肉がついて、努力しなくても正しい
姿勢でいられるようになる筈です。

 3ヶ月も無理だと思う人はグッズを使うといいかも。
 背骨矯正器やお腹を引き締めるもの、これを日常に着用します。