税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

8月から200万円を元手に始めた株式ゲームは売買益、約2倍。

イメージ 1

イメージ 2

  
 3ヶ月で利益が2倍になりました。
 実績を公開しないと信用してもらえないと思い、敢えて、私の売買譜の
一部を公表するものです。全部公開したいのですが、2枚しか写真掲載が
出来ないらしく、最初と最後のページだけになりました。
 全取引は98件あります。

 最後に続けて損失を出しているのは、リバウンドを狙ったが下げに再び
入ったと判断して撤退したものです。

 10月10日までは「信用売り」の連続で、利益は約80万円、リバウンド
狙いの利益が120万円、合計200万円の利益、約2倍になりました。

 時々、現物買いが入っているのは、心のバランスを取るために5:1の割合
で現物の買いを入れるからです。損を覚悟です。必要経費と思ってます。


 別に自慢しているわけではありません。
 正しく株式相場に参加していれば、大きく損をすることはないと言いたい
のです。

 前のブログでも書きましたが、株式相場は上昇、横バイ、下降の3つのパターン
に分かれています。

 上昇相場では「買い」、横バイは休み、現在のような下降相場は「信用売り」
で参加します。


 決して、下げ相場に買い向かってはいけません。損失の山です。

 あたかも、治療法を間違えた慢性病患者みたいなものです。

 「信用売り」をやらない人は1株も持たずに只管、静観です。
 底値の判断が出来ない人はリバウンド狙いもご法度です。