税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式相場はもう一段の下げがある!

イメージ 2
イメージ 1
騰落レシオ  5月25日    62.9%
 
 ボリュームレシオ        44.63
 
 完全に底打ちの数字です。
 
 予想通り、2日間上昇しました。
 
 しかし、25日線、12日日線とも下降中で、この線が強い
上値抵抗になっていると思われ、この線を抜くのは大変な
エネルギーを必要とする筈です。
 
 現在のエネルギーだと、跳ね返されて、再度、もう一段
下げに向う可能性が高いと判断しています。
 
 底打ち反転は6月半ば頃かな、と考えています。
 
、次の反転は面白いですよ。
 
 上昇を秘めた銘柄がごろごろしています。
 
 再び、2,3割は儲けられそうです。
 
 ただ、世界の情勢はギリシャを始め、ユーロや資源の高騰や
不良債権の未処理やと色々な悪環境に取り巻かれています。
 
 1、2カ月の短期の勝負となるでしょう。