税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

昔のレコード盤は高く売れる?

 先日、部屋の片付けをしていたら、若い頃集めたレコード盤が
沢山出てきました。

 今はレコード針もないし、ステレオもCDになってしまったので、
長い間、使うこともありませんでした。

「全く邪魔なだけね。捨てちゃいましょうよ」
とワイフが言うので、
「青春の思い出なんだからさぁ」
と私も少し逆らってみましたが、結局、一枚残らずゴミに出されちゃいました。


 ところが先日、音楽好きのお客様にこの話をしたら
「昔の名盤のレコード盤は希少価値で高く売れるんだよ。オークション
にだしたり、レコード店に持ってくと1万円位の値がつくものも
あるよ」と言われました。

 しまった!何十万円とゴミに出しちゃった、と夫婦で残念がりました。

 
 無知は怖ろしいですね。