税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

社員旅行は、秋の甲州路へ!

 毎年、恒例の社員旅行は今年は山梨ですた。
 
 甲府駅まで特急列車で行って、甲府でレンタカーを借りて、
まず、いざ、昇仙峡へ。
 
 甲州と言えば、武田信玄
 
 人は石垣、人は城、と言って、大きな城を持たなかった
そうですが、
 
 昇仙峡でケーブルカーに乗って、山頂で四方を見渡した時、
納得しました。
 
 四方を山に囲まれた盆地で、山並みがずっと奥まで続いて
います。
 こちらから攻めてくるのは不可能に近いと思わせます。
 
 昇仙峡ーー影絵美術館ーーワイン工場見学ーーハイジの村ーー
武田神社、と、1泊2日の旅にしては盛り沢山でした。
 
 甲斐の国は、人通りが少なく、かなり地味で、高層の建物が
なく、一軒一軒が広々としていて、車がないと生活が不便だな
、という印象でした。
 
ほうとう>という、うどんは量が多くておいしかった。
 
 豚肉、スッポン、熊の肉まであるのにはびっくりしました。