税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

「韓国ドラマ」は禅の境地?

 イメージ 1                                                                                                                                           心が無になれるものが2つあります。
 
 「韓国ドラマ」と「パチンコ」です。
 
 数年前、お客様と年末にトラブって、考えまいとしても、すぐ、
考えがそこにいってしまう、----
 
 中村天風先生の言う、<煩悩が鳥もちのようにペタペタつく>
払っても払っても頭から去らない、本当に不快な気持です。
 
 そんな時、心が無になる方法として、まず、第1がパチンコ。
 
 パチンコしている時は心が無になりますね。目は無心に玉を追っています。

将に、禅の境地です。
 
 欠点はお金がかかることでしょう。
 
 1日に数万円も使ってしまうかも知れません。正月中やって
いたら数十万円です。
 
 そこで考え出したのが「韓国ドラマ」を見ることです。
 
 トラブった数年前は正月中、只管、「朱蒙」を見ていました。
 
 84話ありますから、1日10時間位ぶっつづけで見ていると、
丁度、正月が終わりました。
 
 1巻、350円として、1巻に3話ずつですから、28巻で1万円弱
で済みます。
 
 こちらの方が安いですね。
 
 見ている間は無心になれます。こちらも禅の境地。
 
 10時間も見続けると、疲れて夜はぐったりと寝てしまいます。
 
 上の写真の「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」はオークションで2000円
で買ったものです。
 
 定価で買うと14,000円位しますから、オークションは安く
買える場合がありますね。