税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

健康の源は足腰!

イメージ 1

 膝を悪くしたりして歩行が困難になると内臓まで
弱ってくると言います。

 内臓とか神経とか、体の様々な部分は正しい骨格と、
それを支える筋肉によって守られているからなんで
しょう。

 私が社交ダンスを生涯続けていきたいと思うのは、
そういう理由もあります。

 先日、ワイフの同窓会の集合写真を見ました。
 ワイフだけすっと伸びやかな姿勢を保っています。
(亭主バカ)

 他の女性の皆さんは運動が足りないのか、おばさん
体型です(失礼)姿勢が悪いですね。

 いつまでもワイフには美しくいてもらいたいという
のが私の願いです。

 上の写真は1年以上前のダンス競技会風景です。
 少しぼやかしてあります(笑)

 今年も夏過ぎには元気に競技会に出場したいと考え
ています。