税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

社交ダンス 永遠に憧れの<ロレイン>

 

 永遠に憧れの外国人女性選手は<ロレイン>です。
 
 あの優美で、華やかで妖精のように踊る姿は今でも鮮明に脳裏に
焼きついています。

 

 もう、10年以上も昔の事です。
 私たちダンスサークルのメンバー5人は新高輪プリンスホテルでの
全日本ダンス競技会を見に行きました。
 ロレインはリーダーであり夫のルッカと外国人招待選手として
出場していました。
 2人と一緒に写真を撮ろうということになって、ロビーで待つこと
2時間。
 私服に着替えた2人がゆっくりとロビーに姿を現しました。
 早く早く、と皆にせかされて仕方なく私は2人に近づき、
「Excuse me?」と声をかけました。
「May I take a picture、together?」
 すると、すぐ「Yes」という返事が返ってきました。私の拙い英語
が通じたようです。
 二人を囲んで記念写真を撮りました。
 私が「サンキュウー」と感謝の言葉を述べると、彼女はにっこり笑って、
軽く私の目をみつめて会釈を返し去っていきました。
 とても穏やかで優しい女性なんだなぁ、と思いました。
 あの時のことは今でも心深く私の胸に残っています。
 そして、優美なダンスと共に<ロレイン>は私の永遠の憧れなんです。

 

 初めて彼女を知った時はシンキンソンというダンサーと結婚して
いました。まだ若く、お人形のように可憐でした。
 その後、二人は別れ、ロレインはルッカと結婚しました。
 私達がロレインに出会ったのは丁度その頃でした。
 現在は引退してコーチとして活躍しているようですが、ルッカとも
別れたという噂も流れ、ダンサーとしては超一流でしたが、女性としては
幸せだったかどうか心配しています。人生は多様ですね。