税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

どんなに忙しくても週1回は完全休養日が必要だと思います。

イメージ 1

 昔、忙しい時、土、日も休まず働き続けた事があります。

しかし、不思議と2週目から能率がガクンと落ちるのです。

それなら、1日は完全休養日にして充電してから次の週から

一生懸命働いた方が能率も上がるし、気分もいいと思うように

なりました。


 それに、休みなしに働き続けると体を痛めます。

 自営業は働けば働く程お金になるということで、つい無理を

して墓穴を掘る羽目になります。



 これは昨日ブログをさぼった言い訳ではありません。(笑)


 昨日はラテンダンスの競技会に出場して疲れ切ってしまい、

書く元気がなかったのです。

 DSCJの1級戦で見事3位入賞し、D級に昇級しました。

 上の写真はその時頂いたトロフィーです。

  パチパチパチ、自分に拍手!(笑)



 若い頃から草野球をやってましたが、段々使い物にならなく

なり、色々考えた末、社交ダンスをする事に決めました。

 ダンスは音楽に乗って体を動かし、ワイフと組んで競技会

に出場しているので、夫婦のコミュニケーションもOK!と、

いいことずくめです。


 夢は95歳でワイフとデモをすることです。

 ワイフにそう言ったら

「気持ちわりー!観る人のことも考えてあげたら?」

って、顔をしかめます。

 何も認知症ダンスをやるってわけではないし、95歳でも

65歳位しか見えなければいいじゃないか、と私は思って

るんですがね(笑)



 週に3回程練習しますが、1週間も踊らないと何となく

お腹周りが怪しくなり、足が衰えてきます。


 健康のため、ダンスは生涯続けようと思います。