税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

ガンの告知を受けて、血圧が測れない程上昇した!

私の話ではありません。
私は至って元気でダンスの練習に励んでいます。

 私のいとこです。

 先週、故郷に帰った折、お線香をあげに行きました。
7月の終わりに亡くなったのです。62歳になった
ばかりの若さです。

 ご主人がガンの告知を受けてから、亡くなる
までの経過を色々話してくれました。

1年半前に腰が痛くて検査に行ったところ、
いきなり、ガンの末期で、あと数カ月の命と宣告
されたそうです。

 その夜、彼女が苦しがったので血圧を測ったところ、
自宅の血圧計では血圧が高くなり過ぎて測定不能
だったそうです。

 私はこの話に衝撃を受けました。

 彼女の測り知れない恐怖と精神的苦痛を感じた
からです。
 そうでしょう。死の宣告を受けたのですから。

 幼い頃、私と一緒に遊んだ子です。
 哀れでなりません。