税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式相場は目先押し目があるかも!

イメージ 1
イメージ 2
 東証1部単純平均株価三本新値足は白線5本になりました。
 
 、騰落レシオ    131.9%
 
 過去1年以上、騰落レシオが140を超えたことはありません。
 
 131.9%はかなり高い数字になったと思います。
 
 週足の白線も4本になりました。大体、奇数で目先天井を打つ
傾向にあります。
 
 5本、7本、9本です。
 
 騰落レシオの数値から見て、あと1本、で押し目に入る確率が
高いと判断します。
 
 又、その方が相場が長持ちする筈です。
 
 若干の押し目の後、4月後半からの決算発表で再び上昇を開始
する、というのが、私の描くシナリオです。
 
 2011年3月の利益は会社四季報を見ると、鉄鋼、機械、電機
に急回復するものが多く見られます。
 
 円高も一服しているし、これら業種の好決算をはやして5月前半
まで一相場あるのではないでしょうか。