税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式市場は下値抵抗線をブレイク!

イメージ 1
イメージ 2
 東証1部単純平均株価新値三本足が久々に黒線を記録
しました。
 
 これで黒線が7本になりました。
 
 7月23日から暫く横ばっていましたが、先週急落し、
下値抵抗線を切って下がりました。
 
 急に下がったので、2,3日上昇があるかも知れませんが、
若干の戻りの後は再び下降に転じ、底を打つのは大分先に
なる感じです。
 
 少なくとも、13週線が横這うまで10月頃までかかる感じです。
 
「買い」の人は、今は休みの時です。
 
「売り」の人は、数日戻った後、下値抵抗線をブレイク
した銘柄を狙って「売り」をかけると成功の確率は高い
と思います。
 
 ニューヨーク・ダウは大分戻しているようですが、
 
 いかさま金融商品がそろそろ期日を迎え始め、この秋
から次々に爆発してくるでしょうから、いつまでも高い
筈はないと私は考えています。