税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

大金を一度に手にしてはいけない!

 

 過日、「ロト6で3億2千万円を当てた男の悲劇」という
本を読みました。

 

  年収320万円、38歳の男性がロト6で3億2千万円を
 ゲットしてからの、波乱万丈の私生活の1年間を日記風に
公開したもので、色々なことを私に教えてくれました。

 

  彼は瞬く間に大金を失っていきます。

 

  著者には失礼だが、彼は3億円を動かす器ではないということ
 です。


  又、元の320万円の生活に戻ってしまうでしょう。

 

  先日、まず大事なのは人間性というか、人間力というか、
そういうもので、お金は後からついてくるものだ、と書き
 ました。

 

  3億円のお金を動かす人間力の男は、例え、不幸にして
3億円を失っても、又すぐ、3億円のお金を稼ぎ出すでしょう。

 

  最近、宝くじ売り場に行列が出来てますが、気持ちは
分かるけど、思わぬ大金を手にすると人生を狂わす元。

 

  地道に努力を積み重ね、人間力を高める方が結局近道
かも知れません。