税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

生涯の仕事を持つ、これが人生の幸せ!



 昨日は朝早くから寸分の暇もなく働き続けて、
疲れはてました。


 5時から疲れたので駅前のマッサージ店でボディケアを受けました。


「お客さん、随分お疲れですね」


 指圧してると分かるんですね。そう言われました。


 夏休みも取らず、このところ働き続けています。何やら色々な
仕事が舞い込んできて休む暇もありません。

 

 お医者さんに
「少し、ブログを控えた方がいいんじゃないですか?

血圧がいつ上がってもおかしくない状況ですよ」

と注意を受けました。


 最近、そう言えば少しずつ血圧が上がり気味です。


「ふむ、ふむーーーー」

 

 生涯の仕事を持つ、これが人生の幸せ!

 と福沢諭吉先生は言ったそうですが、私は税理士と

いう仕事が好きです。
 長年やってきた、その積み重ねの信用の上に現在の私が

あると思っています。

 

 皆さんのお役に立てて幸せです。私にぴったりの職業だと
思っています。天職ですよ。

 

 このブログは長年の私の経験や知識、ノウハウを書いています。


 日頃なかなかお会いできないお客様や従業員への

私のメッセージであり、私の遺言書でもあります。

 

 余すところなく書き上げたいと考えています。