税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

人生の目的は<愛する者たちを守ること>

 若い頃、「自分は何を為し、どこへ行こうとするのか!」
と悩みました。

 学校を卒業すると就職し、色々、興味あることを
勉強し、年頃になると恋をして結婚し、と漠然と
流れるままに生きてきました。

 自分は何をしたいのか目的がはっきりしませんでした。

 先年、母を亡くした時、人は死ぬんだと思い
知らされ愕然としました。

 今まで何人もの人の死に出会った筈なのによく
分からなくて、母の死で初めて身につまされると
いうのも不思議な話ですが・・・

 その時、ワイフが死んだ時のことを考えたのです。

 それはいけないことだ、とんでもないことだ、と
思いました。

 ワイフの死んだ後の世界は荒涼とした、耐えられない
世界だろうと思います。

 私は突然として悟ったのです。

 自分が生きる目的は

<愛する者たちを守ること>

 である、と。

 それはワイフだけでなく、私が愛する全ての者たち、

 家族であり、職員であり、私を頼りにしてくれる
お客様であり、友人達です。

 本当に遅ればせながらです。

 でも、今の私には迷いはありません。

 その為に力を蓄え、働くのです。
 健康に気をつけ、いつまでもいつまでも働き続け
ます。
 
 私には定年はありません。生涯現役を貫くつもり
です。
 愛する者たちを守りぬく為に!