税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株式市場は下げ波動への兆候が見える!

イメージ 1

イメージ 2

 8月28日に東証1部単純平均株価は275.17円
をつけて、週足三本新値足は遂に白11本を積み上げ
ました。

 まだ、明らかな下げの印は現れていませんが、
チャート集を買って眺めてみたら、買いたい銘柄は
全然なくて、逆に、信用売りをかけたい銘柄は沢山
ありました。

 既に、完全に下げに入っている銘柄もかなりあり
ました。

 典型的な銘柄として、1805 飛島建設のチャート
を掲載しました。

 近日中に完全に下げ波動に入る可能性があります。

 これは民主政権になったからとかではなく、もう半年
以上上げているので、買い飽きているのです。
 少し、お休みが必要でしょう。

 今後の私なりの予想ですが、

 3年にわたり、3段下げを演じた後の反騰で、白11本
も積み上げたのだから、これからの下げで今年3月の
底値212.79円を割り込むことはないと考えて
います。

 黒が何本で底を打つか楽しみです。

 株式は底練りに入ったと見るべきでしょうか。

 次の底値は来春でしょうか。