税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

株価は微妙な位置にきている!

イメージ 1

イメージ 2

 先週末の東証1部単純平均株価は243.18円。転換点の
245.01円を上回る寸前まで来ています。

 しかし、息切れしそうです。

 騰落レシオは91.7%で、これも限界点に近いです。

上の写真は単純平均株価の週足のチャートです。

 13週線、26週線、52週線の全てを下回り、しかも、全て
の線が下向きで、株価は13週線に接近しています。

 年末に向って下げを予想しています。

 私はここ暫く1株も持たず、じっと、相場を注視していましたが、
先週、2銘柄3000株だけ試し買いしました。

 今度の下げはかなり力を入れて仕込むつもりです。

 来年、上昇の場面があったら、すくなくとも2倍の利益は
挙げたいと考えています。

 それだけ相場は下げきっていると思うからです。

 人によっては底割れするんではないかと言う人もいますが、
相場は確率ですから、その時は損切りして逃げればいいと思って
います。

 私は7割の確率で来年、上昇があると考えています。

 それがいつかは分かりません。春先かもしれないし、夏かも
知れません。

 底値を買って、じっと、気長に持っています。

 私の狙いは低位株です。

 1、単純平均株価の半分以下の株。

 2、RSI  25%以下

 3、サイコロジカルライン  25%以下

が私の仕込み基準です。