税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

1台も車とすれ違わない有料道路!

 過日、東名高速 御殿場インターを降りて、
乙女峠を越えて湯河原温泉に行きました。

 その時、通った有料道路は入り口でお金を払って
有料道路に入って、有料道路を終わるまで1台も車
とすれ違いませんでした。
 勿論、後ろにも車はいません。

「何だ、こりぁ!」

「この道路、採算取れてるの?」

「誰がこんな道路作った?」

 驚きました。
 日本政府はこんな無駄なことを日本全国でやって、
挙句の果てが800兆円の赤字だって言うの?

 私は一貫して自民党支持でしたが、どうやら、政、官
にわたって、ヘドロが溜まり過ぎ、我々国民の税金は
一部の利権屋のエジキになっている感があります。

 又、そういう利権を許して日本国を借金王にして
いる責任は我々国民にもあると思います。

 投票率が50%台なんて、国民の半分が無関心
だということでしょう。

 私は選挙権を得て以来、一度も選挙をサボッたことは
ありません。何故、選挙に行かないのか不思議で
なりません。

 選挙に行かないのなら、派遣を切られたとか、仕事
がないとか、文句を言う資格もないということです。

 今度の選挙は大いに関心があります。

 国民がどういう選択をするか、又、投票率が何%に
なるか。

 近頃、これほど面白いイベントはありませんね。