税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

孤独と音楽 その2 出会い


 ところが、小学校2年生になって今度は父の長兄の家に
預けられました。

 この家には1年間くらい預けられていたように思います。

 私は学校をサボって行かなくなりました。
 友達もなく家族もなく、街をぶらついたり、
神社の木に登ったりしていつも一人で遊んでいました。

 この幼少期の記憶が私の心の中に強烈に刷り込まれ、
拭い難い孤独感となったのかも知れません。

 小学校1,2年の頃、1年半近くも他人の家で
暮らした事はかなり私の精神形成に影響を与えたと
思います。

 あの孤独感がワイフと知り合った時消えたんです。

 ワイフと知り合う前、何人もの女性と交際しました。
 しかし、交際している時もあの孤独感は私の
胸の中に常に存在しました。

 そして、交際が深まるにつれ、私の心が<違う>と
叫ぶんです。
 何か違和感があるんです。

「何かが違う、---この人じゃない」と心が叫ぶんです。
そして、別れがやってきます。

 私の青春はそんな繰り返しでした。
 どこが違うんでしょうね。私の心を誰か解説して
貰いたいです。

 ワイフと知り合った時、春風が吹くように心が和み、
優しい穏やかな気持ちになりました。
 交際が深まるにつれ、その気持ちは強くなっていきます。

 私の心は一分の隙もなく満たされていきました。

 そして、気が付いたら、あの強烈な孤独感がいつの間にか
消えてなくなり、毎日が喜びに溢れているんです。

 不思議な事です。

<続く>