税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

熱い!税理士試験が始まりました!

 事務所は受験のため、受験生は休暇に入って
いるので、私は専ら留守番です。
 
 何十年も昔、私も税理士試験に挑戦しました。
 
 過酷な試験です。
 
 私は無事合格後、5年間位、毎年7,8回、高熱を
出して寝込みました。
 
 生命力が失われたんでしょうね。
 
 明日は私の息子の試験日です。
 
 簿記論、財務諸表論、相続税法所得税法と合格して、
いよいよ最後の1科目、法人税法に挑戦します。
 
 厳しいですが、プロになるためには通らねばならない
道です。
 
 がんばってもらいたい、と祈っています。