税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

「ネットの稼ぎ方」平賀正彦著

 
イメージ 1
                                                                                                                                             今日、古本屋で面白い本を見つけてきました。
 
「ネットの稼ぎ方」という、平賀正彦氏の著書です。
 
 氏の本は以前読んだことがありますが、この本は
初めてです。
 
 2006年6月14日 初版発行とありますから、かなり古い
本です。
 
 ネットの世界はものすごい進歩で、既に、飽和状態
等と言われていますが、
 
 この本は今、読んでも結構勉強になり、なかなかの
良書だと思いました。
 
 ホームページ作成上で次のような記述が目を引きました。
 
1、ランキングサイトに登録する。
 
2、0%とか0時間、0日などの数字が入ると反応率が上がる。
 
3、70%ではなく、73.2%のように詳細な数字にするとよい、
  数字の中では「7」の反応が良いと言われる。
 
4、重要なのはトップページの魅せ方と見出し。
 
5、レイアウト左上、ここはHPの中でも特に目立つ場所なので、
  重要なものを配置した方がよい。
 
6、見出しの目的は1つ。訪問者の目を引き付け、それ以降
  の文章を読んでもらうこと。
 
7、電話番号を大きく表示する。
 
8、1つの商品やサービスを販売すると売れる。HPで複数の
  商品を紹介すると売れなくなる。
 
9、トップページに掲載する商品やサービスは単品が良い。