税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

「週足単純平均株価三本新値足」が白線転換しました!

イメージ 1
 4月に天井を打って以来、6カ月以上の調整を
終えて先週やっと白線に転換しました。
 
 各銘柄を見ても、かなりの株が13週線を超えて上昇
を開始しています。
 
 私は当面、底を打ったと判断しています。
 
 円の問題も各企業は80円を想定して対策を打って
きていますし、政府、日銀も80円を割り込まないように
当面は介入を続けるだろうから、心配は余りないでしょう。
 
 ただ、どこまで上昇するかと言うと、不安定要因は
山積ですから全く見当がつきません。
 
 株式相場は需要と供給の世界ですから、6カ月の
調整を経て、売る人が少なくなったということでしょう。
 
 国内は大学生の就職難に象徴されるように不況一色です。
 
 私共の顧問先の売り上げも軒並み落ちて、過去に
これほど悪い年はないという現状です。
 
 しかし、上場企業は世界を相手に商売していますから、
業績の良い企業もかなりあります。
 
 それに、世界的に金余りの状況にありますから、
思わぬ高値があるかも知れません。
 
 いずれにしても相場について行くだけで、白線が続く
限り買っていくつもりです。