税務会計三直線

税務、会計、経営について主に書いていきます。

円高はどこまで続くか?80円が見えてきた!

 次々にサポートラインが破られています。

  2006、5、19     108.96円
  2005、1、27     101.67円

 次は1995、4月につけた 79,75円しかありません。

 まさか、

   79,75円

 のサポートラインは破られないと思いますが、でも、現在の
米国の悲惨ぶりをみると分かりません。

 ま、取り敢えず、その線は破られないとすると、

 円の最高値は80円ーーーーということでしょうか。

 現在、ドルは95円辺りで頑張ってますが、いつまで
頑張れますかね。

 私の描くシナリオは、米国があたかも、この問題は「資本注入」
や「銀行預金の全額保証」などを振りかざして、もう、終わった
かのように演出し、一旦、戻しがあり、しかし、その戻しも
せいぜい104円程度までで、その後、一気に80円台に突入
する、というものです。


 サブプライム問題は複雑な様相で、損失の全体像がなかなか
見えてきませんが、

 明らかになった先には大不況が待っているような気がします。

 80円のサポートラインが突破されたら!!!!。

 その先は考えたくないですね。